株式会社マーストーケンソリューションは顧客満足度、従業員満足度向上を支援します。

CMC顧客満足度向上支援サービスのご案内

福利厚生代行サービス導入事例 (ベネフィット・ステーション)

手軽にご導入いただける福利厚生代行サービス「ベネフィット・ステーション」は、従業員の多様化する要望に応じた多彩なサービスで小・中規模の企業様にもご好評いただいています。

導入企業様の声 「医療法人元気会 わかさクリニック」

カタログ

医療法人元気会 わかさクリニック (埼玉県所沢市 従業員数150名)
物療科 科長 坂本 朋之様に、ご導入いただいた福利厚生代行サービス 「ベネフィット・ステーション」についてお話を伺いました。

医療法人元気会わかさクリニックホームページ

わかさクリニック様では、当サイトよりお問い合わせいただき、2016年5月からご導入いただいています。


ご導入背景

導入をご検討されたきっかけは?

保養所を所有していますが、利用者が限られており、あまり有効に活用されていませんでした。みんなが利用できる福利厚生サービスが無いかホームページを検索していたところ、貴社HPを発見して問い合わせをしました。

当社をご採用いただいた決め手は?

問合せ後、すぐに営業の方が説明に来ていただき、サービスに関する内容を説明いただきました。サービスメニューが豊富で、これであれば偏りなく職員が自分の好きなサービスを決めて選べると思いました。検討にあたって院内での説明会も開催いただき、関係部署からも評価が高かったので採用させていただきました。

ご導入効果

従業員様のご反応はいかがでしょうか?

導入後に院内でアンケートを取り、サービスの利用方法がわかりやすいとの反応でした。ガイドブックもカテゴリごとに分類されていて使いたいサービス、お得なサービスが見つけやすいとの声もあります。 宿泊で一度利用した人は、お得感を実感し継続して利用しています。

従業員様のご利用状況(どんなサービスをご利用されていますか?

宿泊、ショッピング、映画、ゴルフなどレジャーでの利用がたくさんあります。また、Eラーニングなどが無料で使えるので仕事の意識が高い職員が自主的に利用しています。またレンタカーの割引サービス率が高いため、意外と利用率が多いようです。 宿泊は学会参加時などに利用できるため、経費の削減にも役立つと感じます。

サービスで満足している点はどこですか?(事務・会社的に)

福利厚生サービスとして、職員に押し付けがましく与えるのではなく、自由なサービスの選択機会を与えることが出来るという点に福利厚生代行サービスパッケージの強みを感じ、満足しています。

福利厚生サービスに対する考え方

当院ではスタッフへの福利厚生充実の為、保養所も現在継続していますし、研修費用の負担、野球観戦の年間シート、職員専用保育施設「オレンジ保育園」の運営など、他の福利厚生も充実させています。 職員が安心して満足感を持ち働ける環境づくりに「ベネフィット・ステーション」も大きな役割を担っていただいています。

福利厚生サービスの充実は、従業員募集時の良いアピールになると感じています。

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